読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩みち

保護された犬達の里親探しのお手伝い

里親募集中です。

わたる君

はじめまして。

犬の保護活動をされているLey-Line さんのお手伝いで

保護犬の一時預りボランティアをしています。

このブログでは、里親さんが見つかるまでの犬達の様子をお伝えします。

 

現在お預かりしているのは、雄の狆 仮名は渉(わたる)

推定5歳です。

保護元掲載のプロフィールには6キロ弱とありますが、

7キロ超えているのでダイエット中です。

 f:id:tibitap:20160821220254j:plain

今年の1月に保護され、6月からお世話しています。

お散歩も問題なく、他犬にも友好的で無駄吠えもほとんどありません。

大型犬にも臆する事なく、怖がりな子にはじっと立ち止まり相手を待ってあげる事のできる小さな紳士です。

排泄は基本お散歩時にすませますが、室内でこっそりオシッコしてしまう事もたまにあります。

室内トイレトレーニング中ですが、現場を押さえる事が難しく、なかなか進んでいないのが現状です。

室内トイレは使われる事なく、わたるの休憩所と化しています。

f:id:tibitap:20160821161238j:plain

現在は、朝夕のお散歩+夜のオシッコタイムで外に出して対応しています。

これからわたるの魅力をご紹介していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

わたるは、家族募集中の保護犬です。

興味を持たれた方はレイラインまで。

f:id:tibitap:20160817125926g:plain