
散歩みち

保護された犬達の里親探しのお手伝い

釣行?記

わたる君

Ley-Lineさんからお預かりしている狆のわたる君

土曜日は午前3時に起きて渓流釣りに出発しました。

 

おとなしくクレイトに入って2時間半のドライブです。

 f:id:tibitap:20160911075932j:image

町乗りでは問題ないのですが、

山道では車酔いしてしまいました。

1時間以上もクネクネした道を行くのは酷ですね。 

 

さあ、到着しました。

大阪市内より10度も気温が低く爽やか。

f:id:tibitap:20160911081027j:image

 

釣りが大好きで16歳まで一緒に釣行した

今は亡き愛犬のライフジャケットを借りて

早速釣りに出発!といきたいところですが…

f:id:tibitap:20160911140705j:image

 

わたる君、過去2回の釣行で釣り犬として認められず

同行はお断りされてしまいました。

 仕方がないので、夫が下流から釣り上がって来るのを

上流で遊んで待つ事にしました。

 

さあ、斜面を下ります。

f:id:tibitap:20160911141735j:image

 

神々しいお姿でポーズ。

f:id:tibitap:20160911141831j:image

 鳥や鹿の鳴き声に耳を傾けます。

 

 いつ見ても平たいお顔。

f:id:tibitap:20160911172302j:image

 

水を飲んだり

f:id:tibitap:20160911143106j:image

  

少しだけ水に入ったり

f:id:tibitap:20160911144101j:image

 

「ねえ、遊ぼうよ」とわたる君

 f:id:tibitap:20160911144243j:image

 

暫くして夫と合流しましたが、更に上流を目指すようです。

わたる君も一緒に行こうとしましたが、

すぐにおいてきぼり。

f:id:tibitap:20160913173307j:image

 

返しのない針で釣ったアマゴは、リリースします。

f:id:tibitap:20160911181038j:image

 わたる君は、魚にも無関心でいられます。

 

 残された一人と一匹は、また地味に待ちます。 

 枝をかみかみ

f:id:tibitap:20160911181623j:image

せっかく頑丈で長い足を持ってるので

もっと大胆になって走り回ればとも思いますが、

落ち着いた愛犬と穏やかに暮らしたい人にとっては

ぴったりの素晴らしい相棒になると思います。

 

夫が戻ってきました。

わたる君、珍しく走って喜びます。

f:id:tibitap:20160911173012j:image

 f:id:tibitap:20160911220935j:image

 

帰りはぐっすり眠っていたのか車酔いせずに到着しました。

 楽しんでくれたかな?

 

 わたるは、家族募集中の保護犬です。
興味を持たれた方はレイラインまで。

f:id:tibitap:20160817125926g:plain