
散歩みち

保護された犬達の里親探しのお手伝い

訳ありな耳

わたる君

LEY-LINEさんからお預かりしている狆の保護犬わたる君

ウチへやって来る前からずっと臭くて痒いお耳に悩まされ

続けています。

 

f:id:tibitap:20161116183745j:image 

 

預かり初日に耳が汚れているから耳掃除するようにと手渡された

獣医さんからの処方という小さなボトルに入った洗浄液で

耳洗浄やら掃除やらをマメにやっていたのですが

それがなくなっても、新しい洗浄液で耳掃除を続けても

黒くてベタベタした分泌物は減る事はなく

痒みで耳を気にしてばかりいたわたる君。

一向に良くなる兆しがないので、病院に行く事にしました。

 

 

病院の待合室でも素晴らしく良い子です。

f:id:tibitap:20161115203538j:image

 

診察の結果、耳ダニでした。(゚o゚;;

しかも大小のダニがうじゃうじゃと…これは凄く痒いだろうと先生。

 

早速、耳洗浄、薬の点耳、今月のフィラリア薬もまだだったので

耳ダニにも効くレボリューションを滴下。

点耳薬も処方され、おまけに1kgちょっとの太りすぎを指摘

されて帰宅しました。

10日ほど経過したら、洗浄の為にもう一度通院する予定です。

 

ダニがいたなんて気付かずにごめんよ。

でもこれで治るからね。

訳ありの耳とは、もうおさらばだ!と一人と一匹で歩いた帰り道。

f:id:tibitap:20161116111735j:image

 

快適な耳を取り戻す為に頑張ろう!

それからダイエットもね。

 

わたるは里親募集中の保護犬です。

興味がある方はレイラインまで。

 

f:id:tibitap:20161025162430g:plain