
散歩みち

保護された犬達の里親探しのお手伝い

ガム命

わたる君

LEYーLINEさんからお預かりしている狆の保護犬わたる君

ガムが大好きです。

 

最近では、今まで興味の無かった馬アキレスなど

硬いガムも噛むようになりましたが

すぐに大きな塊のまま丸呑みして危険な為

噛みちぎりにくく、丸呑みしやすいアキレスや豚耳は

与えないようにしていました。

 

そして、何故か観葉植物のウッドチップ

コッソリ取ってガム代わりにしているのも発覚。

硬い物を噛みたい欲求が出てきたのかもしれません。

 

f:id:tibitap:20161205114644j:image

 

そこでヒヅメなら丸呑みできないし

ガツガツしないわたる君の食べ方なら

歯が欠ける恐れは少ないかなと思い与えてみることにしました。

 

 

ヒヅメ初体験 

f:id:tibitap:20161205115032j:image

 

 

夢中になっています。

f:id:tibitap:20161205114704j:image

 

 

食事中に手を出しても唸ったりする事は全くありませんが

ガムには執着します。

私にはそれほど抵抗せずに渡しますが

夫に対しては咬みつきませんが

犬が変わったように怒ります。(;゜0゜)

f:id:tibitap:20161205101426j:image

良いワンコはそんな事しないんだよ。💢

直さないといけないね。

 

けれども 3日たったらもう飽きつつあるわたる君です。σ^_^;

 

ガム大好きなわたるは里親募集中の保護犬です。

興味のある方はレイラインまで。

 

f:id:tibitap:20161025162430g:plain